7.16.2012

07/15GvG

鯖間対抗GvGの後、放課後GのSkypeでああでも無い、こうでも無いと今回の問題点を話し合いました。
こちらは枠を頂いて参加を許されているだけの身なので。
Frigg鯖代表者様達に対してどうこう言う事も、積もりもございません。
外野が煩いのは常であり、実際に手を動かしている者達にしか共有出来ない思いはあるでしょう。
次回は勝てるよう頑張れば良いと思います。

Frigg鯖GvGは連休と言う事もあり放課後Gも主力組が複数欠席or遅刻といつもの放課後病が発症し。
G単位での活動はお休みでした。
放課後Gが休みの時は信頼と実績のSunlightさんに混ぜて頂くのがtheoryです。
と、言う事でイケイケシャアシャア図々しくも押し掛けて傭兵をさせて頂きました。
放課後Gからはatepoさん、shenmu-♪、mutsunokoの3名が傭兵参加でした。
FE砦を回って平地戦を展開しました。
殺った殺られたの反復。普段通りですね。
後半完全に舐めplayになり特攻&MANDRA&ADSで遊んでいました。
対戦相手側にゴスUnitが少なかった事もあってPgya-♪timeを満喫しました。
最終最後で砦を取得出来なかったのは残念でした。
2砦を狙うか否かはSunlightさん内で色々話し合って方向性を決定されれば良いと思います。
結果論だけを持ち出しての議論はGvGには不毛でしょう。
途中の過程に(平地戦含めたtotalの戦闘内容)楽しさの重きを置いていらっしゃるmemberも中には在するかもしれませんし。
Guild運営に関して砦宝が必要なのも判りますし。
まあ、外野があれこれ口を出す事ではありません。
そんな事よりも。
私の雛さんはどこへ行ってしまったのでしょうか?
捜索願いを出そうと思っています。

7.15.2012

Guild Battle Tournament02

所謂鯖間対抗GvGに参加して来ました。
普通に負けました。
Pgya-♪

7.14.2012

07/08GvG02

今更ながら07/08GvGの自己反省を徒然に。
回復剤の使用が甘かったのと。
中に入り込んだ敵GeneのMANDRAを中々封じ込められなかったのが大きな反省点でした。
幾度と無く書いていますが、人が増え、献身もあって被弾率死亡率は低下していますが。
動きが雑になっている感は拭えないので改善したい処です。

7.13.2012

10th Anniversary Visualchronicle02

ブラッドサッカー[0]ばかりが話題先行している[ラグナロクオンライン 10th アニバーサリー ビジュアルクロニクル]ですが。
個人的には2012年8月までの公式イラスト約400点の方に寧ろ興味があります。
絵師が変わる度に好みから外れていくRO公式イラストですが。
初期の頃から2-2次職を経て転生前くらいまでの絵師のイラストが好みでした。
ブラッドサッカー[0]に関しては、物理攻撃時にHP回復と言う事なので。
SP回復装備よりは使い勝手は悪そうですね。
寧ろSP回復装備と併用前提の気がします。
そうなると、HP回復系card&アクセサリーが価値を失って大暴落。
信頼と実績のスノウアーさんにも終了のお知らせが来てしまうのですかね。

7.12.2012

10th Anniversary Visualchronicle

すったもんだの末に、[ラグナロクオンライン 10th アニバーサリー ビジュアルクロニクル]の詳細が公表されました。
購入特典として頭下段装備のブラッドサッカー[0]がついて来るそうです。
装備効果としては[物理攻撃時、一定確率で相手に与えたダメージの5%をHPとして吸収する]のだとか。
癌も課金ゲー推進に色々考えるものですね。
Pgya-♪
GvGの課金料理とたまにするクジで私は充分ですけれど。

7.11.2012

Guild Battle Tournament

ワールド対抗戦が次の日曜日から始まりますね。
いい加減用意をしなければ。
用意と言っても先方からの指示確認と諸々の手続きですが。
で、WGvGの後の鯖GvGはあるのですかね。
既に放課後Gは次の日曜日に3人休みと言う話です。
因みに祇園祭なので、人が集まらなければお出かけしようかなと思わなくもないのですが。
さてさて。

7.10.2012

SAO

santaさんに推奨されて読み始めた[SWORD ART ONLINE]が思いのほか面白く。
仕事の合間合間にちょこちょこ嵌っています。
漫画版もあるようなので取り寄せましょうかね。

GvGについてはharuさんが詳細を上げていらっしゃるのでそちらを参照して頂くとして。
後日自己反省を綴りましょう。
そう言えば、wenetyさんと並ぶ温厚なkoaraさんが彩について怒っていらっしゃいましたが。

生体での狩で非常に不愉快な思いをしているとか何とか。
koaraさんを怒らすとかそちらの方に興味があるので詳細をご存知の方は仔細を教えて下さいませ。
Pgya-♪ Pgya-♪ Pgya-♪

7.09.2012

07/08GvG

GvGでした。
開始早々に彩を冷やかすだけ冷やかして。
後は普段通りFE砦を回って小規模勢力と殺り合っていました。
[どこか面白い所は?][何か面白い事は?]と言うatepoさんのボヤキが続いた2時間でした。
ennuiなGvG活動で纏りも動きも雑でしたが。
殺り合った勢力は潰して終わりでした。
ただ、挟撃された際の動きと。
油断含め放課後G側の対応の遅さ故に轢かれた場面があったのは反省点でしょう。

最後はセレニートの姫(ttp://hinacha17.blog60.fc2.com/blog-entry-1461.html)に絡んで親衛隊の怒りを買い。
太陽神の象徴砦でPgya-♪されました。
結果宿無し。
砦の有無はどうでも良いですが、途中の戦闘内容が良くなかったのは本当に残念です。

最後セレ勢力だけではなくムスカ勢力も居たのですが、2勢力は最後まで互いに殺り合っていたのですかね?

7.08.2012

SAI

日曜日です。
GvGの日です。
彩のBase地も判明したので今回は、となるのかと思いきや。
[追い回すのも面倒]と言う我らがatepoさんの一言と。
放課後G全体に漂う[粘着とかどうでも良い]的雰囲気により。
今回も通常通り活動内容未決定のままです。
今日は今日の風が吹くのでしょう。
Pgya-♪

で、GvG開始直前直後と冷やかしに彩のBase地を数名と観察して来ました。
取り立てて面白い事は何も無し。当然ですが。
熱しやすく冷め易いのが放課後Gです。

7.07.2012

TALES

TALES OF XILLIA2が開発されていると言う話を聞きました。
TALESもネタが無くなってFF路線に傾倒して行くのでしょうかね?


面白ければ何でも良いのですけれど。


で、RO?
庭園の枠売りでもしてみようかと思いながら。
需要があるのか不明なので迷っています。
少なくとも今はDD期間で需要は無いでしょう。
DD期間後でも、今では比較的楽に数百Mの時給を出せる環境になっているので希望者が居るか謎ですね。
突然何故枠売りの話が出たかと言えば。
今まで買う側でしたので、一度売る側をやってみたいと思ったのです。
気紛れ、ですね。

7.06.2012

The University of Tokyo

東京大学が語学エリートを育成する為に学部横断型の国際コースを新設すると言うNewsを読みました。
大学に手取り足取りして貰わなければ学ぶ事の出来ない気質の学生が増えたのは残念な限りですが。
日本の最高学府且つ最高位の大学である東大が人材育成に力を入れてくれるのは喜ばしい事です。
日本の大学は入るのも出るのも非常に敷居が低く。
馬鹿の大量生産しかしていないのが現状なので。
人的資源が生命線なこの国な訳ですから。

馬鹿量産型の教育systemはいい加減改善して欲しいものですね。
馬鹿が馬鹿と御飯事をするから馬鹿しか生まれない訳です。

天才が突然変異の様に扱われる事がそもそも狂っている、と。
幾度と無く同じ事を書いている気がしますけれど。

で、RO?
Staff一人が誕生日で朝まで宴会でした。
Log-inすらしていません。

Pgya-♪

7.05.2012

RR02

纏めて更新しようと思うものの、その都度思った事は時間の経過と供に忘却されていく訳で。
Pgya-♪Pgya-♪

RR化の調整及び試験については、その前段階の負荷testに人が集まらなさ過ぎて。
testとして成立しているのか否かも怪しい状況なのだとか。
放課後G同様、PSO2や他MMOへ人が流れているのでしょうかね。

そんな事を言いながら、私は情報の纏めsiteを完全に頼っている側の者ですが。
Pgya-♪

7.04.2012

07/01GvG03

身内用にwenetyさんが作成した動画を回顧すると。
ブラギ効果が切れても前線で頑張っているsceneが多々見られました。
詠唱の遅いADSなどただの塵なのでここは猛反省して修正しようと思います。
轢き殺しmodeに入るとどうにも動きが雑になって来るのが困りものですね。

commentを頂いているので先に返信を。
■匿名さん
>プロ噴水左にある宿屋前が溜まり場及び攻城戦ベース地点
情報ありがとうございます。

彩の溜まり場及びGvGにおけるBase地に関する情報をお寄せ頂いた方々に。
改めて御礼申し上げます。ありがとうございます。
Base地が変更された等情報がございましたら、いつでも連絡下さいます様お願い致します。

で、何故今私が彩に粘着しているのか、と言うと。
別に私怨がある訳ではありません。
kinakoさんはGvG中に阿修羅で殺されてどうこう言っていますが。
阿修羅を喰らう方がカスなのです。
正確には喰らった事に対して文句を吐いている方が塵なのです。
それがGvGですから。
で、彩のmemberの個人blogに放課後Gに関する記事が無いのも。
個人blogの記事に一々いちゃもんをつけてもう恥ずかしいですね、と言う域の話です。
wenetyさんも書いていらっしゃいましたが。
単純な話で、逃げ続けるなら追い続けようかな、と思っているだけの話です。
ただだから勝負しろと言う話でもありません。
GvGの活動はどこかの誰かに言われる通りしなければならないものでもありませんから。
逃げるならどうぞ逃げて下さい。

放課後Gは瞬間瞬間で楽しければそれで良い気質の集団で。
やる時は色々やるのでしょうけれど、飽きるのも早いので。
Pgya-♪Pgya-♪

7.03.2012

07/01GvG02

07/01GvGについて自己反省から徒然に。
前回傭兵をした時に、改めて立ち位置や押し退きのtimingの大切さを痛感したので。
今回のGvGでは極力味方WLと行動を共にする事。
調子に乗って出過ぎない事。同じ所で長時間居ない(skillを使用し続けない)事。
を念頭に活動しました。
ぷよぷよGとV1で殺り合った際に、一度だけ出過ぎて死んでしまいましたので。
一層自戒して向上したいと思います。
調子に乗ると献身外まですぐ走ってしまうのは、今も昔も変わりませんね。
Pgya-♪
どうにもこうにも脳筋な性格なので反省しなければなりません。
Pgya-♪Pgya-♪
ただ敵RKの数が多い場合、特攻隊で味方WLが飛ばされる事を回避しなければならないので。
消極的になり過ぎる事は避けなければなりません。
この辺りの加減は毎回のGvGで随時体感していくしかありませんね。
今回はLuk+20料理を導入しての活動でした。
既にMANDRA耐性については無問題な状態ではあったのですが。
どうせあるなら使っておこうと言う域の気分で購入し使用しました。
Luk+20料理が市場に出る様になった事で。
漸く+20料理を全て常時使用出来る段階になり、嬉しい限りです。
Vit+Luk=270を維持出来ているので、今回のGvGでも一度もMANDRAに煩わされる事はありませんでした。
快適なGvG活動をありがとうございます。
V砦でEPと殺り合った際にMANDRA合戦をしましたが。
余裕綽々で捻り潰したのは気分が良いものでした。
ただ、料理によってMANDRA耐性を得られる環境と言うのは何も放課後Gに限った事ではないので。
今後はMANDRA効果の有無をしっかり見極めて、闇雲に使用する事が無い様にしなければなりません。
Luk+20料理が市場に出たと言う事は。
課金料理と併用すれば、Vit+Luk=60の敷居が下がった訳です。
これにABのGloriaを併せれば90の敷居が下がります。
こうなるとあとVit+Luk=160を素で用意すれば良い訳で。
GvGerであれば素Vit80~100は当然持っているでしょうから。
耐性を持つのも随分楽になったのではないでしょうか。

commentを頂いているので返信を。
■匿名さん
>たまり場は知りませんがGvのBaseはプロ宿2で見ました
貴重な情報をありがとうございます。

■匿名さん
>FUNFUNの溜まり場使ってるならプロンテラ北門の左側が溜まり場だったような?
情報ありがとうございます。
折を見て確認してみようと思います。

7.02.2012

07/01GvG

予想していた通り夏になり仕事も含め諸々忙しくなりました。
Styleとして日曜日にまで仕事を持ち込む事はしないorしたくないので日々必死です。
故に日曜日の気晴らしtimeは大変重要で。
先ず買い物、次に食事、追加で睡眠。Pgya-♪
そして放課後GでのGvGも。
皆とSkypeでわいわい言いながら遊ぶのはとても楽しいです。

お昼寝と買い物とでROは直前までLog-in放置でしたので。
活動予定など知らないままに参加でした。
これもいつも通りです。
先週傭兵としてお世話になったSunlightさんと殺ってみる?と言う様な話になったそうで。
先ずはSunlightさんを探します。
個人的にSunlightさんのBase地を覗いて雛さんを探したのですが。
全く見つけられませんでした。
しょんぼり。。。超しょんぼり。。。いつか攫って。。。
で、V砦を散策しつつSunlightさん含む小規模勢力と殺り合いました。
Sunlightさんの場合、後衛WL陣の魔法圧力が皆無なので轢き殺して終了。
STB-RKも放課後Gの職人的影葱陣がさくっと止めて終了。
前衛後衛の距離の詰め方が改善されるだけでも随分変わりそうな。
そんな可能性に満ちたSunlightさんを私は草葉の陰から応援させて頂いております。
(だから雛さんを下さい)
Sunlightさんと殺り合った後もV砦,C砦を散策しつつ相手を探して回りました。
Daybreak,Antique,CrimsonFaker,みんなのぷよぷよGと遊びました。
某SE砦前で全体chatにて[放課後来たねえ]と仰った指揮官さんの気でも変わったのか。
放課後Gを散々避けて来たぷよぷよGからタイマン勝負の要請があり赴きました。
何か新しい風を感じ。。。
るのかと思いきや、轢き殺して終了。放課後Gの方が数でも上回っているので当然ですが。
WL陣の厚みが増した事でComet2段重ねが戦術として追加されていたくらいですかね。
WLが増えたと言う事は先方の献身を落しやすくなったと同義です。
さがりながら飛び出してた放課後G-Unitを落すと言う戦術は以前もありましたし。
結局以前と何が変わったのか判然としないまま不完全燃焼。
その後Interludeとも数回殺り合いました。
また単騎活動に戻ったのか今回はoption無しの人数だった感じでした。
Interludeとの殺し合いは楽しかったです。
このGとの殺し合いはどこか強烈な(とまではいかないまでも)pressureを感じつつ出来るので。
殺し終えた後に気分が高揚します。
あとEternalPactとも数回殺り合った気がします。
先方の数が普段より少なかったのか、構成が悪かったのか。
お家芸である処のRK陣のpressureがさっぱり無く轢き殺して終了。
最後はC砦のどこかを確保して適当に防衛。
最後にFASTQの1PT?が攻城してきますが残りGvG時間で1分も無い状況でしたので。
御座なりにMANDRAだけ叩いて死に戻りました。
2砦狙うかと言う話し合いで。
[宝を獲るのが面倒]と言う我らがatepoさんの決断により1砦獲得にて終了でした。

で、偉い方にお伺いしたいのですが。
彩の溜まり場とGvGにおけるBase地はどちらですかね?

7.01.2012

Who are you? Where are you?

偉い方に御伺いしたいのですが。
彩のBase地はどちらですかね?