RJC2012の開催決定告知がなされました。
もうそんな時期なのですね。
realでもROでも時の流れが毎年速くなります。
歳を取ると言う事は嫌な事ですね。
で、RJC2012ですが、3次職が導入されるそうです。
それ以前に山積みになっているバランス未調整&不具合修正の件を片付けろ、と。
さて、01/22Gvの感想や思い出した事を徒然に。
今回は開始早々集まりが悪かった様で。
魔法職が不在だった為に随分しんどい平地戦でした。
特に大魔法等の足止めが無かったので好き勝手にやられた場面も多く。
私自身もMANDRAを多目に使用しましたが中々止められませんでした。
悔しす。
[Sunlight]さんがどの様なStyleのGvを目指していらっしゃるのかは。
判然としない面も多いのですが。
今回気になった点は2つあり。
先ずは中処理が遅い、と言う点。
前回傭兵参加させて頂いた際は、突っ込んで来たRKはWIで隔離と言うStyleをよく観ました。
これはこれで良いと思うのですが。
今回ゴス持ちの前衛Unitに対する処理が極端に遅かった印象があります。
ゴス持ちの名前を把握する。STBの範囲外へ逃げる。
被害を受けない様に武器&盾を脱がすor凍結させる。
火力集中で落とす。
この際は阿修羅と言うよりは大魔法とEDPで一気に削る方が良いでしょう。
SGやジョークで、突っ込んで来る前に嫌でもアンフロに着替えさせる事が出来れば。
ADSでも落とせますが、現状魔法職がスタンしている場面も多いので中々難しいですね。
次は前回と話が被るのですが。
味方のABさんに関して。
兎にも角にも小規模GvにおいてABは核です。
基本支援(ぶっちゃけ基本支援とかスクロールぽちぽちですけれど)も然る事ながら。
Kyrieで常に味方を守りながら火力職の状態異常を如何に速く解除出来るかが鍵です。
その為にはAB自身が状態異常でふらふらになっていては話になりません。
つまりは頑張ってLvを上げて下さい、と言う事です。
GvにおいてABは一番当たられ易いpositionです。
必死で支援を回していても肝心な時に手が飛ばなかったら言われます。
攻撃職はそれだけで目立ち、シゴトシテマスappealが簡単に出来ます。
けれど味方が生きるのも攻撃職が輝けるのもABの支援次第です。
頑張って下さい。
[Sunlight]さんもSkypeを導入予定だそうで。
それが完備されるだけで情報伝達が格段に速くなりまた動きも違って来る筈です。
[Sunlight]さんを見ていると何か微笑ましく楽しくなりますね。
どこか昔を思い出しているのかもしれません。
今後どこまで伸びていかれるのか楽しみです。
0 件のコメント:
コメントを投稿