5.01.2012

04/29GvG

RJC2012が終了しました。
放課後Gは暗黒時代もあり参加していないので興味も薄れていたのですが。
偶々時間もあり決勝戦のニコ生を観賞出来たのでカンファレンス含め楽しみました。
GSの皆様優勝おめでとうございます。
決勝3戦目でNCに1本取られた際、不敗神話が揺らぐのかと一瞬不安になりましたが。
全くの杞憂でした。
勝つべくして勝った、と。
来年あれば、充電期間を経た放課後Gが奮闘する姿を観たいものですね。

さて04/29GvGに関して流れを徒然に。
職構成は帰ってたSupermanjyuさんが既に挙げていらっしゃるのでそちらを参照して頂くとして。
今回も小規模勢力を探してFEを練り歩きました。
最初はV5に出向きます。
が、正直ここは今一成果もないまま敵勢力に良い様に遊ばれた感が満開でした。
放課後雑魚乙。Pgya-♪
ここで出前一丁と白鳳が共闘していた感じがしたのですが、同盟を組んだのでしょうかね?
お兄様以外の動画をまだ観ていないので判然としませんが。
V5では攻めも守りも中途半端で激しくPgya-♪でした。
それもこれもカスなkiankoが外食とか言う奇行に走ったせいです。
V5は先週もArkな同盟にPgya-♪させられ、何か相性が悪いのですかね。
地形的に戦い難い感じはありますが、相手も同条件なので。
相手にいつまでも遊ばれるのは改善したい処です。
次は気を取り直して、C砦へ移動します。
C5に小規模が集まっている様だと言う事で出向きます。
居ました。
居ましたね。
居ましたよ。
人が塵の様でした。
Arkな同盟、出前一丁、白鳳、Interlude(元Surtで愛emblemな所)。

あとMarvelous(元Surtで数は多い所)、とchaosな状況でした。
Arkな同盟はER引き篭もりなNeetでしたので、入り口付近で死に戻りUnit少数しか相手にしていません。
主に出前一丁とInterludeを狙ってぶち殺しました。
複数勢力が屯していた割りに、放課後Gらしくatepoさんの指示中心に位置取り、奇襲、殲滅と動けた感じです。
[はい、終了のお知らせ、雑魚乙]と口の悪い私は反芻しておりました。Pgya-♪
挟撃されるとどうしても突破する前に潰されるので、そこは今後の展開方針を練り直さないと駄目ですが。
こちらの攻撃に対し、相手が短いspanで複数回EMCするのは見ていて気分が良いですね。
Interludeに先週のN砦での借りを返した所でV砦に戦場を戻しました。
V1に小規模が集まっていると聞き出向きます。
ぷよぷよG、CrimsonFaker、彩、Sunlight、Interludeが居ましたね。
ぷよぷよGが非常に力を付けて来ているのが判ったので油断しない様にしなければなりません。
ERへの攻城は最初から捨てて1mapから3mapまでを移動し出会った勢力を潰していきました。
Sunlightさんは城主でもあり、間の悪い時に挟撃されたりと今一戦力も判然としないままでした。
まあ、ここでもInterludeをぶち殺し、CFもぶち殺しました。
彩に至っては殺し捲くり過ぎて飽きました。Pgya-♪
どこぞの傭兵様のblogを拝見すると、主戦力である処の修羅Unitが居なかったとの事ですので。
相手が本気では無かったと言う事なのでしょう。
時間も時間になり砦取得に向けてL砦へ出向きます。
今回はL2に矛先を定めました。
中に温泉何とかと言うGがいらっしゃいましたが、数秒で紙切れにして確保。
その後、Brunhild&混沌の2G(emblemが統一されていたので同盟なのでしょう)が攻城して来ました。
どこぞのblogにER内EMCを決めたとありましたが。
殆どSaitamaさんのSTB一撃で吹き飛んでいった印象しか無く。
エンペが割られる要素は皆無でL2獲得。

小規模は小規模で上下の戦力(装備だけではなく腕前も含む)格差が顕著になって来たGvGでした。
放課後Gもあと2人加わればある程度理想的な構成で臨めるのですけれど。

どこかにGvG好きで罵詈雑言、毒吐き満開、けれど根は皆温かい(筈)Gで頑張ろうと言う方いらっしゃいませんかね?
因みに経費は出ませんが。

次回は自己反省含め徒然に。

0 件のコメント:

コメントを投稿