5.09.2012

05/06GvG03

魔法使いの夜を完遂しました。
Type-Moonと言うか奈須きのこ氏常套の空から見下ろす者へのぶっ放し。
Fateで言う所の約束された勝利の剣、さながらな場面に思わず笑みを禁じ得なかったり。
姉の非常さに感嘆の溜息を漏らしたり。
不遇な有珠に苦笑したり。
全体的には面白い読み物でした。
effect含む場面の見せ方はType-Moonの独特な拘りが感じられ非常に共感出来ます。
後は個人の好き嫌いがわかれる要素が強い気がしました。
作品totalについて私は好きですけどね。
で、盲目的なType-Moon(及び奈須きのこ氏)狂信者でなければ。
普通に首を傾げる面もあります。
先ず、あれだけ発売を延期した割りにシナリオそのものは非常に短いと言う事。

且つ後半になればなるほど強引な押し切りと言わざるを得ない展開になっていると言う事。
奈須きのこ氏の物語はその説得力が一つの魅力ですが、今回のこれには少しがっかりさせられました。
やっている事は姉妹喧嘩だ、と言う事に不満がある訳ではありません。
Fateにしたってやっている事は運動会の借り物競争と変わらなかった訳ですから。
青子が継承し唱えた橙子女史を超える為の魔法があまりに反則過ぎて。
ぽかんな状態になってしまった事が口惜しいのと。
結局青子は誰も殺さなかった、有珠でさえ彼を生かしたと言う事に加え。
最後のルーン原書の場面も相俟ってcheapなHappy Endを捻出した印象が残念でした。
後は、丸1年と言う延期に何の意味があったのか、と言う事。
Type-Moonに限らず、あの手の読み物Gameはprogram的には非常に簡単な筈なのです。
言い切ってしまうと語弊があるかもしれませんが。
世に出回っている様々なジャンルのGameの中ではかなり楽に作れる類です。
と、なると、何の質を上げる為に1年もの時間延期したのか、と。
詮索した処で意味は無いのですけれどね。
後は、やはりLoveが、エロが無いのも不満。
年頃の男女が同じ屋根の下に暮らしているのに。
草十郎大丈夫ですか?そんなのではkinakoさんと一緒で生涯童貞ですよ?
取り合えず、夏コミでは有珠と草十郎のLoveStoryを沢山希望します。
勿論、超エロエロで良いです。そうでないと、萌えないではありませんか。

さて、放課後Gのmemberが色々感想を挙げているので。
出遅れた感満開ですが、徒然に05/06GvGにおける対戦相手の感想を記しましょう。

先ず、最初少しだけ触れたMarvelous。
ERガチ防衛に興味が無いのでこちらが特攻してすぐ転戦しました。
今一戦力が不明です。数は随分多い気がします。

次にぷよぷよG。
私は馬鹿なミスで一度死んでしまいましたけれど。
Gとしては圧勝。はい~終了~、雑魚乙。

そう言えば、mishihoさんが珍しく弱気ですね。

で、彩。
放課後Gに一勝をと息巻いていらした筈では?
それならmishihoさんblogに拠る放課後Gが来て撤退と言うのが解せないですね。
撤退したのか否かも判然としないので意味不明なまま終わったのですけれど。
GSの構成を参考にしているのか、戦術にメカのSCを用いて来ましたね。
メカ如きではHEROに成り切れませんでしたが。

更にいって、CrimsonFaker。
ああ、Comet、されどComet。
次はぶち殺したい処。kinakoはkimokoに改名しなさい。

で、Antique。
あ?居たの?以上。

魔法使いの夜に全力を投じて肝心のGvG関係が御座なりになってきました。

次。。。次はArkな同盟。
個体性能は並以下が大多数な気がするので、何とか一泡吹かせたい処。
かなりMANDRAにもかかってくれていましたし。

他は。。。あ、Interlude。
いや、前回舐めた事を書き過ぎました。謝罪申し上げます。
取り合えず、穴なUnitはこちらで把握出来ているので次回は挽き肉にしたい処。

そしてLast Bossと愉快な仲間達。
[Last Bossを狩った者には200Point進呈]
次こそ。。。殺す。。。
祭やら何やらで最近忙しい様です。今回放課後Gとしても微力ながら力になりたく思い馳せ参じた訳ですが。
行った時には祭勢力は殆ど居ませんでした。適当に攻城して来た不届き者を殺しておきました。
ご褒美に●●●●して大量に余っているとか言うミョルニールを安く売って頂けると嬉しいのですが。3Zenyくらいで。

あ、久しぶりにSunlightさん。
傭兵していた事もあって。思い入れがある数少ない(松崎G無き今唯一の)他Gです。
またGM数が減ったのですかね?
RKは高火力ですが、G全体として瞬発力に欠ける、つまり展開に速さが無いので。
あっと思った時には詰んでいる場面が今多いのでは無いでしょうか?
ここであまり色々書くのも憚られるので、機会があればまた。
そう言えば、友達申請したららぐもの動画を拝見出来ますか?
ああ、G内だけですね。すみません。あまりに友達限定公開が多くPgya-♪していた処でした。
で、今回戦った感想は。。。雑魚乙。

最後に福岡G。
私の大好きなお座り環境をFriggでも充実させて頂けそうなG。これにはかなり期待しているのですが。
でGvGについては先述した通り、色々な意味で高性能なRKを擁し突破力、破壊力は小規模随一だと思います。
小規模の中でSTBゲーな流行を忠実に守っているGである感じがします。
皿がJob50になったら、庭園枠を買いたいと思っていたりします。
CartBoostの無い皿で庭園を歩いてもGeneで出した時給を更新するとは思えない。
且つ、面倒臭いので。時代はお座りですよね。その時は安くして下さい。

で、今ですが、一々南でお座枠を探すのも億劫なので、狭間か棚のお座りはありませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿